私的素敵な遠征記

はい!とうとうジャニーズWESTツアー発表されました👏👏👏👏


今年はどこへ行こうかな~



中高生のころは遠征なんて考えもしなった。大学生になると自由な時間とお金を手にしてしまうからね。旅行ついでに♡とか言って行っちゃうんだよね。




昨年!わたくし初めて遠征というものをしました!!初めて行く土地+ライブなのでめちゃくちゃ楽しい☺️





というとこで
行ったところで起こった事やこれは持っとけというものを書いていきます✍️

また当方貧乏大学生ですので、交通や宿泊で節約して助かったものも書いております。

あくまで初めて行ったときの話ですので内容は希薄です。(自分の思い出メモでもある)





関ジャニ'sエイターテイメント~

はじめてのえんせい


北海道に行きました!


ご存知でしょうか。
2016年12月10日。


北海道民も引くぐらいの大雪。


大半のエイターが入場できず、公演中止も危ぶまれ公演中止となってしまったモー娘。オタがエイトのコンサートに参戦するという事件。

確かマキダイさんが事故にあったのはこの時だったはず。



私の友人も1度羽田から飛び立ったのに引き返され行けず。返金もされず。
現地で会おうねって言ってたのに、、、
ほんとに心痛かった、、
MCで言っていたのはスタッフさんも全く同じ状況に置かれたらしい。

さらにさらに公演後も北海道から出られない。
友人の友人はもう1泊することになったしエイト自身も函館経由で帰った模様。


なんといってもエイタメの初日だったんですよね。
スタッフさんも足りてない感じでコンサート中もお?っていう間があったりしたし。


天災はどうしようもない誰も責められない。


ざっくりこのような状況だったんですが、何故か何故か私たちは無影響で行って帰ってきました(これは奇跡的すぎた)


まず始まりは友だちのミスから。

当日の朝早い飛行機を取りました。
混雑や遅延を避けるためです。
それがなんと始発で家でても間に合わないと2週間前くらいに気づきます。

そこで急遽川崎のカプセルホテルをとります。
ホテル名は忘れてしまったんですが、ここが素晴らしい!!入口はカフェ兼barで、2500円でこの綺麗さ!!しかもシャワー付きでバスタオルも貸してくれるしwifiも使えて最高すぎ…


そんなこんなで無事飛行機にも乗って北海道に到着!!
しかし、、、

あれ、、なんかやばくね、、、

降り立って知りました。今日雪やばい日だって。
札幌で遊んでこっか~って余裕ぶっかましてました。そんな場合じゃない!!笑
外でれねぇよ!!!

というとこで軽くご飯を済ませ会場へ。
(寒すぎてタイツ買った)


ところがどっこい。
会場周辺まじで何も無い。というか雪多すぎて駅から半径500mくらいしか動けない。

と、とりあえずグッズだ!ドームへ向かいました。

ところがどっこい。
ドーム見えねぇ!!大雪すぎてドームがかき消されて見えないし、近ずいたらもうなんか基地のような風貌。


(開演直前の写真です。物販の時は世界白かった。)

ここは改善して欲しい、事務所よ!


北海道はグッズ販売が外なんですね。


寒いなか並び早く先へ進めと言われ、グッズを手に抱え大雪の中へ押し出される。安くんのうちわを雪の中に落として泣いた。


もうね、何があるか分からないから絶対に
折りたたみの手提げバック
は持っていこうと思った。。。

もうここが1番辛かった。
寒さに凍え、前が見えず、グッズを生のまま手に持ち傘をさす。


もうね、帰りたかった。(笑)
友だちと私、終始無言。



そして身動きの取れないオタクたちは近くのイトーヨーカドーへ駆け込む。
ところがどっこい。
エイターで溢れかえっているではないか。
田舎の小さな店舗に溢れんばかりの人。
とりあえず大迷惑である。
お店の方々ほんとにすみませんでした…🙇‍♀️


またドームに戻るんだけど徒歩5分が20分になるのね。キャリー持ちの人はめっちゃコケてた。


色々あってやっとこさ会場!
案の定席がらがらなんすわ。

そわそわバタバタのままライブははじまるのであった。

ライブ自体は非常に楽しくてアリーナ最前から6列目で安田さまからファンサを頂いて感無量でした🙏🙏(合掌)


帰りもほんとにみんなコケるコケる笑

で、カラオケに泊まって(ちなみにカラオケ1時間くらい探し歩いた)また朝イチ飛行機で帰宅です。

でまた幸運なことに帰りの飛行機も遅れたけど無事到着とばったんばったんな初遠征(笑)


でも。めちゃくちゃいい思い出でした!!
遠征最高!ここから私は火が着いてしまったんだ







〜ジャニーズWEST1stドームLIVE24から感謝届けます♡~

初のドーム公演ドキドキがとまらなかったですよね。
私は25日2公演参戦しましたが、物販のため24日も会場にいました。
ちょうど公演開始時間に😅
ドームなので音漏れとか期待してなかったですけどジャニーズWESTがここにいるんだっていうのを味わいたくて京セラ外周にいました。


そしたらね、『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!』
友だち&私「!?!?!?!?!?」

会場ぎりぎりの人が発狂しながら走っていきました。

や、心臓止まるかと思ったわ✋




そして本物の開演後の悲鳴……

私と友だちは耐えられなかった。


京セラ外周ダッシュ💨半周くらい走りました。
(走るな危険⚠)


今中に入ってる人が羨ましかったのとほんとに始まったんだっていうので発狂。


さっきの会場ぎりぎりオタと一緒やないか✋


なんかよく分かんないけど楽しかった笑



ちなみに、25日はビスタ席に入りました。

ビスタまじ最高。

固定椅子だし足放り投げてもいいしテーブルあるからうちわ置けるし(雪だるまずっと置いてた笑)

1ブロック8人で
○○ 通 ○○

○○ 路 ○○

こんな感じの配置です!!!

前後の高低差も結構あるので 見にくいってことはなかったです。


ただ、ビスタは集合時間があって本人確認も厳しいので気をつけてくださいね😌

集合場所は分かりにくくてドームの奥奥奥!
(2,3回スタッフさんに聞いた😅)


ほんと楽しいのでまた行きたい🙆



〜なうぇすと 静岡・エコパアリーナ

今回のツアーも入ってましたね!!



ぶらり各駅停車の旅〜で行きました。
まぁガッタンゴットンゆっくりで駅で10分停車とかざらです。その間にトイレ行きました。
3~4時間かかったかな。
でも熱海の海とか見えて鉄道旅楽しいのでオススメします!(帰りはだるいけど笑)


エコパは真四角でバクステ裏の席ない(横アリでゆうアリーナDブロ)し天井付近でも見やすい!!


ただ会場近辺は

何も無い。

セブンイレブンとサンクスとミニストップしかありません。(コンビニあるのはありがたいけども)

駅前はこんな感じ。


エコパアリーナは隣りにどでかいエコパスタジアムというのがあって奥は運動公園になっています。
これがまぁ広い。
これからライブなのか?と思うくらい自然を感じた。

ちょうど桜のシーズンでとても綺麗でしたよ!

今回は1月なので厳しいかもしれないけど。


ただ!
めちゃくちゃ寒かった

コンビニしかありません。
そこに1万人なんて入れませんよね…
防寒しっかりするか、なにかしらの対策しとくのがいいかもしれません。
(屋台で何かしら温かいもの売ってましたよ!買ってないけど)



公演後もちろん宿とかとってないので(貧乏大学生)スーパー銭湯を探しました。

浜松駅から送迎バスが出ている
RAKU SPA cafe浜松
というところ!最後の送迎が22:00で、ぎりぎりダッシュ滑り込み笑

深夜1時まで営業です。バスタオルは100円で借りられシャンプーリンスボディソープ洗顔クレンジング置いてありました。割と綺麗!笑
サウナとかもありましたよ~

フリータイムもあったので時間あるときはそっちのほうがお得かも…
私達は90分コースでバスタオル借りて600~700円くらいだったと思います。

ただここからが大変。

なんせ深夜1時に締まる。

浜松駅まで徒歩1時間😇

で、カラオケオールです。

カラオケまでは2kmほど途中でおでん🍢買って深夜の国道を女2人で歩く(危ない笑)
道幅も広いし怪しい人もいないし怖い感じは全くせずむしろ深夜に堂々とうろつける楽しさ(笑)
(オススメはしません)


そしてカラオケオールして(爆睡)
朝5時。

1時間かけて浜松駅まで戻ることにしました。

朝の散歩も実に楽しいですね笑
見知らぬおばちゃんに「おはようございまーす」と声をかけられ日の出をみて朝マック
(マックはこういうときお世話になりっぱなしです🙇‍♀️)








〜なうぇすと広島グリーンアリーナ

夜行バスで行くかどうか迷ってたんですけど、結局飛行機で行きました!
片道7000~9000円!(GW期間だったので帰りは高くつきました😞)
早朝便なので空港にお泊まりしましたが、夜行バスの長期間耐える苦痛はないよ。


グリーンアリーナは原爆ドームなどがある平和記念公園のお隣。
アリーナのちょっと先へ行くと急に厳かな雰囲気…
原爆資料館も見に行きました(ライブ行くカッコして笑)


グリアリ周辺でオススメしたいのがこちら


みんな大好きインスタ映えですよ〜笑笑


被爆した方々が次々飛び込んだというあの川沿いにあります。

楽器やってる人がいてめちゃくちゃオシャンな雰囲気☕


その場でオレンジ丸ごと1つ絞ってくれます!!💛


お値段は500円とジュースにしてはお高いかもしれないですが、めちゃくちゃ美味しかった😌


スタバで1服よりはお安いんじゃ!??笑


公園でブラブラしてライブ前のどきどきを鎮めるのにはちょうどいいかと思いますね。



グリアリはとにかくスタンドが素晴らしかった

スタンド1,2列目はサファリパーク。(まじで)

私は後ろから2列目でしたけどファンサ頂けました😫


オーラス行きたかったな。



長々書いてしまいました。

ライブはいいもんですね。



とりあえず。



WESTival



当たれ!!!!!